ジャズの名盤の御案内blogです。コメント、リンク大歓迎!
アイディアが欲しいロックetcのプレーヤーの方々にもきっとお役に立てます。

Jazzブログ ~名盤案内所~

Jazz初心者、マニア、プレイヤーetc. 全てのJazzファンに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ストリートに必須



屋外でのプレイでギターとキーボードはアンプが絶対必要です。
ベースとボーカルもまぁあった方が絶対良いです。
Jazzでは爆音を出す必要もなければ歪ませる必要もないので
このぐらいの充電アンプでも、管楽器が生音でやるような音量なら十分です。

この充電アンプはそんなに重くないので機動力も高くオススメ。

スポンサーサイト

PageTop

アメイジングフレイジング



『アメイジング・フレイジング』

いろんな理論・スケール・アプローチ方法がのっていて、練習用CDも付いていて非常に役立ちます。
私は弦楽器弾きなのにトランペット用を使っております。
ペットにしか関係ないこともところどころありますが役立ってます。
ただし譜面はCでもB♭でも関係なく使える内容ですが、
CDはB♭で吹いてるので、B♭じゃない楽器は移調が必要です。

だって私が本屋で見たときペット用しかなかったんだよw


PageTop

はじめてのジャズ



『はじめてのジャズ セッションで困らないための必修スタンダード50曲』

よくやるスタンダード曲の譜面50曲と、カラオケ&参考演奏が10曲。
アドリブの方法やら理論ものってるのでこれからはじめるような初心者にオススメ。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。