ジャズの名盤の御案内blogです。コメント、リンク大歓迎!
アイディアが欲しいロックetcのプレーヤーの方々にもきっとお役に立てます。

Jazzブログ ~名盤案内所~

Jazz初心者、マニア、プレイヤーetc. 全てのJazzファンに!



PageTop

WHAT'S NEW

ホワッツ・ニュー

『ホワッツ・ニュー』1969年

ビル・エヴァンス-ピアノ
ジェレミー・スタイグ-フルート
エディ・ゴメス-ベース
マーティ・モレル-ドラム

「激しいビル・エヴァンス」
フルートのジャレミー・スタイグがやたら激しいプレイをするので
エヴァンスまでつられてハイテンションなプレイを聴かせてくれます。
このジェレミー・スタイグですが、個性的情熱的フルートを吹くかと思えば
絵を描いたりもする全く意味のわからないお人です(笑)なんなんだコイツは!?

1. ストレート・ノー・チェイサー
2. ラヴァー・マン
3. ホワッツ・ニュー
4. 枯葉
5. タイム・アウト・フォー・クリス
6. スパルタカス 愛のテーマ
7. ソー・ホワット

ラヴァーマンなんかも美しい曲で普通にいいのですが、
ここはやっぱりストレートノーチェイサーです(笑)
わけのわからないテンション!聴いたことないような音!
枯葉もテンション高くておもしろいけど。

ジャズフルートやってる方はこういうプレイもできないと
セッションでアホなテンションになった時に楽しくないので
気狂ったようなプレイもできるようにしといた方がいいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

